ikiune diary 日々の出来事

息畝実/イキウネミノルが、その日見たり感じたことを綴ります。

8月11日

今日も電話がなりやまない。

 

ちょっと出ようかと思ったけど、やっぱり無視することにした。

 

あの女の人が来ないだろうか、ともう一度あの場所へ行ってみる。あまり人通りがなく、ひんやりした場所です。私はその地下通路に立って、目をつぶってあの人の声を想像します。昨日のやりとりを口にしてみます。そうすると、彼女がそこにいるような錯覚に陥ります。

 

私は彼女の幻影を追いかけていきます。歩道から彼女らしき人物を見つけては、追いかけます。私がその場所へ行ってみると、彼女は消えていて、私は再び監視する場所へ戻ります。彼女は私にとって女神のような存在です。

 

日が暮れて何も見えなくなったので、自転車に乗って帰る。

f:id:ikiuneminoru:20120805162007j:plain