ikiune diary 日々の出来事

息畝実/イキウネミノルが、その日見たり感じたことを綴ります。

愛について

 

アンティゴネー 私は憎しみあうようには生まれついてはおりません。愛しあうだけです。

 

クレオーン   愛しあわねばならんと申すなら、あの世へ行って亡者どもを愛すればよかろう。余の目の黒いうちは、女の思うようにはさせぬぞ。

 

 

 

 

 

野で吉本ミカが、愛は重荷になるし、憎しみに化けたりすると言っていた。

 

そうかもしれない。多分、間違ってない。

 

 

私は、ただ、あの人を抱きしめたかった。それだけで充分だった。

なのに、、

 

私は、愛のためにあの人にアンティゴネーを演じさせようとした。

それがいつのまにか、あの人を、私だけのものにしたいと思うようになってしまった。

パトリオット劇場が憎しみの対象になった。