ikiune diary 日々の出来事

息畝実/イキウネミノルが、その日見たり感じたことを綴ります。

7月29日

今日、私は仕事が休みでした。

朝に2、3度、目覚めては寝てを繰り返して午前11時に起きる。今日も暑かった。

 午後の3時すぎに自転車で国会図書館に向かう。
涼しいところで夜まで時間を潰せたらいいなと考えていたので、冷房が効いている場所であればどこでも良かったのですが、国会図書館は以前バイト先の上司がお勧めしていて一度行ってみたいと思っていました。
途中、道に迷って霞が関でウロウロしていると、短時間で辺りが段々騒がしくなってきて、もの凄い数の人が地下鉄や道路からやってきた。警官も大勢いて自転車から降りるように注意される。
今日は夜から国会議事堂でデモがあるらしく、デモに来た人達と警察が国会議事堂の周辺に集まっていたようです。
歩道は交通規制がしかれ、通れない道があったり、通れても人が多くて前になかなか進めない状態でした。
図書館は諦めようかとも考えたのですが、せっかくここまで来たので行ってみようと思い、図書館を探していると、なんとか見つけたのですが、もうすでに閉まっていました。今日はデモに合わせて休館日にしていたのかもしれません。
図書館の周りにもデモに参加する人たちが座って待機していました。
図書館が閉まっていたのは残念でしたが、また次の機会に行ってみようと思います。
f:id:ikiuneminoru:20120730202122j:plain f:id:ikiuneminoru:20120730183115j:image